<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年11 月18 日

よく見えるものの

これまでのCWでの経験からは160mのFBなコンディションは2日続くことはほとんどないと思っていたが、FT8になってちょっと様子が変わってきたようだ。まあDXがデコードできることと、自分の電波が届くこととは別なので、届くようなコンディションは続かないのはこれまでと同じなのだろう。 土曜の早朝から連続して3日間、UK方面が良く見えている。G、GI、GJ,GM、GW、EIが山ほど(ちょっと大げさ)コピーでき、長時間に渡って強力に入感するもJAが束になってコールしてもCQ連発かほんの数局(8エリアの大砲組でぎりぎり)にしか応答がない局が日替わりで続いた。土曜の早朝はバンドが160mでなくて30mあたりじゃないかと錯覚するくらいで、ドキドキ興奮しながらコールしたがまったく応答してもらえず、そのうちそういうパス、コンディションなのだと悟った。

投稿者:JA9PPC
at 06 :52| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=232851

◆この記事へのコメント:

※必須